人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAPAN MEDIA ARTS & GION FESTIVAL
JAPAN MEDIA ARTS & GION FESTIVAL_e0133380_2313567.jpg
JAPAN MEDIA ARTS & GION FESTIVAL_e0133380_2333017.jpg

『TVウォッチャーの熱情』を衝動買いしてしまった。
だってさ、ある期間中にかうと、直筆サイン+直筆擬音つきだったんだもん。
発売日当日は、こんな面白い試みをしていた。
いやー、アツかったー。
アツい夜だったー。

=================

JAPAN MEDIA ARTS & GION FESTIVAL_e0133380_2364125.gif

この間、文化庁メディア芸術祭に行ってきた。
学生CGコンテストと同時開催。
実は国立新美術館初めて。

JAPAN MEDIA ARTS & GION FESTIVAL_e0133380_23364777.jpg

ものすごい混んでて、ふらふらしてたら、ライブパフォーマンスしている人発見。
「なんか見た事ある」と思ったら、知ってる人だった!
JAPAN MEDIA ARTS & GION FESTIVAL_e0133380_23201843.jpg

photo:和田永

もう10年近く会ってなくて、偶然にしては出来すぎたような再会でした。
作品はこちら。
『Open Reel Ensemble』
和田 永、佐藤 公俊、朝倉 卓也、山下 連、岡野 沙有
多摩美術大学 美術学部情報デザイン学科 3年

会場で15分間のライブパフォーマンスを、以下のスケジュールで行うみたいです。
---------------------------------------
2月7日(土) 16:00~
8日(日) 14:00~ / 16:00~
11日(水) 14:00~ / 16:00~
14日(土) 14:00~ / 16:00~
15日(日) 14:00~ / 16:00~
---------------------------------------

無料なので、六本木界隈に出かける予定の人は、
行ってみたらどうでしょう。

<文化庁メディア芸術祭+学生CGコンテスト受賞作品展>
会期:2009年2月4日(水)~2月15日(日)10:00 ~18:00

※金曜は20:00まで(入館は閉館の30分前、2月10日休館)

会場:国立新美術館(東京・六本木)
入場料:無料

=================

JAPAN MEDIA ARTS & GION FESTIVAL_e0133380_2358910.jpg

天文台の先輩と3人で、地元の岩盤浴+お風呂にいきました。
私だけはじめてで、天文台からお風呂に向かう車内で岩盤浴話をきく。
「とにかく汗すごい」とのこと。
これは期待できそう。

まずはお風呂。
あ〜…もうこれだけで満足なんですけど状態で、初岩盤浴へ。
岩盤浴を始めてものの2,3分で、汗だらだら。
最終的に5つの岩盤浴を制覇。
そしてお風呂に戻り、塩マッサージ。
…あーなんかジムとかヨガとか行ってるような、すてきOLになった気分だよ。
次行った時は牛乳飲まなきゃ。

常連客になりたいくらい、また行きたいです。

=================

去年はよく院生室で、みんなでお昼ご飯をわいわい食べて
食後にコーヒーを飲んでいたけど、
ここ1ヶ月ほどは、私も含む住民の時差の関係で、
そんな素敵なコーヒータイムが消滅しつつありました。

が、今日復活。
正直な話、密かにこの日を心待ちにしていたので、
解散した好きなバンドが活動再会したような、そんな嬉しさがこみ上げました。

大げさすぎて逆に感動が伝わらない感がありますが、
それはさておき、お昼の院生室に人がいなさすぎです。

…シーン…カタカタ(キーボードを打つ音)
カタカタカタカタカタカタ
    …シーン…


…よく考えたら、人がいても大抵の時間はこんなかんじですね。
by m_marusankaku | 2009-02-09 23:00 | 娯楽
<< まちにまったアイツが 週末いかがおすごしでしたか。 >>